七月某日に犬山の有形文化財の某武家屋敷を使って「忍者かくれんぼ」という企画をやります。
伊賀忍者軍団VS愛知忍者連盟がかくれんぼで雌雄を決します|д゚)
マスコミ各社にプレスリリースを出しているのでTV取材来ないかな?
↓が忍者かくれんぼのルールです。
ルール?隠れる場所は堀部亭宅内の敷地内とする。
ルール?追忍(攻撃側)隠忍(防御側)に分かれて競技をする。
ルール?追忍は一人で屋敷内を捜索する。隠忍は複数で屋敷敷地内に隠れる。
ルール?隠忍は隠れる者の名前の名簿を作り競技開始前に審判に渡す。
審判はそのメモを追忍に渡す。
ルール?追忍は襖や棚や軒下などを捜索する前に必ず「曲者!!」とコールする。曲者コールの後に曲者の名を隠忍帖(リスト)の中から名前をコ−ル。正解なら50点不正解でも隠忍発見なら10点。無人の場合はマイナス50点。コールせずに見つけてもそれは無効でマイナス10点
コールしたら必ずその場所を捜索せねばならない。
コールをし襖や扉を開けた時その中に広い空間が広がっていた場合は審判が30カウントする間に隠忍を発見せねばならない。発見できなかった場合はマイナス50点。
ルール?隠忍は三名に三種の罠を持たせることができる。毒はマイナス20点手裏剣はマイナス30点爆弾は持ち点残り時間に関わらず死亡扱い(ゲームオーバー)とする。
ルール➆追忍が隠忍の罠を解除する方法は一つ罠を持つ隠忍の名前を的中させること。もし的中させた場合は罠の解除として明察点100点(ボーナス点)が授与される。さらに自軍の忍者の中から追忍を一人追加し捜索に参加させることができる。これを援軍と呼ぶ。援軍は屋敷を捜索し追忍に隠忍の隠れていそうな場所を報告することができるが援軍は曲者コールはできない。あくまでも隠忍の捕縛は追忍のみできる。援軍は最大3忍まで召喚できる。(罠が三つなので)追忍は援軍以外の忍者に相談などすることを一切禁じる。
ルール?累計マイナス点が100点を超えた場合は追忍は死亡(ゲームオーバー)となる。
ルール?追忍の捜索時間は賽の目(サイコロ)を使い決める。
一の目は10分、二の目は20分、三の目は30分、死の目は4分、五の目は五分、六の目は6分とする。隠忍は追忍の捜索制限時間を知ることはできない。ルール?隠忍は気分が悪くなったり孤独に耐えられなくなった場合は自首ができるこの場合は追忍に50点が寄与される。
ルール?以上のルールの元、伊賀忍軍と愛知忍者連合軍が交互に攻防を交替し両軍の総合取得点数で雌雄を決する。(試合回数は当日のメンバー数と堀部亭の使用時間に左右される。
ルール制作 疾風の刃
コメントはまだありません。