TOP > スポーツ > Formula 1道場 > ネタ

道場TOP ネタ一覧 Formula 1道場

マクラーレン 「MP4-27」 マシン紹介

◇評価 0ポイント
◇閲覧回数 10,457
◇登録日
2012年2月8日
ブルンディ
ブルンディ
道場主

Lv.282

Check

前のネタへ
次のネタへ


MP4-27は2012年シーズンを戦う車の中で、際立って洗練されているイメージがあります。フロントノーズは高さ規定のため、他のチームが段差を設けているのとは対照的に、昨年までのノーズ形状の流れからスムーズな曲線を描けています。また、昨年特徴的だったサイドポッドのU字型のくぼみも無くなり、全体的に滑らかな形状になった影響でのイメージに思えます。よく見ないとわからないが、リア部分が今年のレギュレーションであるブローディフューザーの禁止によって大幅に変わっており、それをうまく取り込んだようです。

「主要諸元」
形式マクラーレン MP4-27
シャシーマクラーレン製成形カーボンファイバー・コンポジット、前部および側部に衝撃吸収構造
サスペンション内蔵トーションバー/ダブルウィッシュボーンで作動するプッシュロッド(フロント)・プルロッド(リア)、ベルランクによるダンパーシステム
KERSメルセデス・ベンツ製
エレクトロニクスマクラーレン・エレクトロニック・システムズ製
ボディワーク構造カーボンファイバーコンポジット。分離型エンジンカバー、サイドポッド、フロア。ドライバー操作によるドラック低減システム、一体型フロントウイング
タイヤピレリ Pゼロ
無線ケンウッド製
ホイールエンケイ製
ブレーキアケボノ製
ブレーキマスターシリンダーアケボノ製
バッテリーGSユアサ製
ステアリングマクラーレン製パワーアシスト
機器マクラーレン・エレクトロニック・システムズ製
ギアボックスマクラーレン製成形カーボンファイバーコンポジット。リア衝突吸収構造を内蔵
ギア7速+リバース1速
ギアセクションマクラーレン製シームレスシフト、手動式
クラッチカーボン/カーボン、手動式

「エンジン」
形式メルセデス・ベンツFO108Z
排気量2.4l
気筒数8
最高回転数18,000rpm
Vアングル90度
ピストン口径98mm
バルブ数32
燃料エクソンモービル製無鉛(5.75% バイオ燃料)
点火プラグF1のために特別設計されたNGKレーシング製スパークプラグ
潤滑油Mobile1製(低摩擦、耐摩耗性潤滑油)
重量95kg(FIA規定重量)


【このネタに対するあなたの評価は?】
☆☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆
【キーワード】

ブログ? そんなの必要ありません! 今日から、いきなりアフィリエイトスタート!

【まにあ道アフィリエイト】まにあ道ならAmazonアソシエイトIDを利用してネタを書くだけで、お気軽に始めていただけます。